医療に絶望した僕が、医者を辞めて世界に旅立つ話

健康で文化的な最高の生活を求めて、医者を辞めて無職になりました。ゆるーく世界一周したり、修行したりするブログです。

世界一周スペイン編④〜マドリッドでラーメンを食べる

こんにちは、ユキジゾウです。

リアルタイムではタンザニアキリマンジャロ登山をしていまして、しばらく電波の通じない環境だったので、無事下山して記事でも書いてます。

 

 

 

マドリッドの有名店、ラーメンかぐら

夜にマドリッドに到着し、Airbnbで予約した家に泊まる。

マドリッドはヨーロッパ時間でもかなり西の方なので日没が20時頃。

なんとなく日本食っぽいものが恋しくなるので探してみるとマドリッドにラーメンかぐらという有名な店があるみたいなので行ってみる。

 

店の前にはかなりの行列が出来ており、大繁盛しているみたい。

やはりこっちでもラーメンは人気なのか・・・。

 

豚骨醤油ラーメンを注文。

f:id:yukijizo:20181014212723j:imagef:id:yukijizo:20181014212752j:image

味の方はビックリ。スープは本当に日本の美味しい店で食べるようなコクと旨味がある本格的な豚骨醤油。

 

 

チャーシューは・・・僕はあまり好きではないけど、いずれにせよ東京にあっても十分勝負出来るラーメン屋だ。

 

一人旅の味方、サン・ミゲル市場

僕はパエリアが好きなんですが、パエリアってけっこう2人前から〜とかなので、一人旅だとだいたい残すことになるんですよね。

イビサ島でも有名なカンサリナス(Can Salinas)ってところに行きましたけど、やはり食べきれない...

 

Can Salinas, Manuel el rey de la fideua (イビザタウン) の口コミ98件 - トリップアドバイザー

 

でもサン・ミゲル市場みたいなところはタパスもたくさん種類があって、パエリアも小分けでくれるので案外良いなと。

f:id:yukijizo:20181014212843j:image

まあでも比較的観光地価格で、本当に美味しい店はもう少しへんぴなところにあるものなのかもしれません。

 

いずれにせよ一人旅って気楽で大好きなんですけど、美味いもの食べるって意味ではなかなか厳しいですよね。

僕はいつも現地の美味しいものを頑張って食べようとしてるので、こういう時だけは一緒に飯シェア出来る友達が欲しいな〜。