医療に絶望した僕が、医者を辞めて世界に旅立つ話

健康で文化的な最高の生活を求めて、医者を辞めて無職になりました。ゆるーく世界一周したり、修行したりするブログです。

高知旅行記〜海の上の絶景カフェ SEA HOUSE

こんばんは、ユキジゾウです。

この前所用でちょっと高知県を訪問してきました。

その時すごいインスタ映えしそうなカフェがあると聞いて行ってきてしまいました。

 

高知県安芸郡というところにあるSEA HOUSEというレストランです。

高知空港から車で40分くらいかかるので、レンタカーを借りないといけません。

 

着くとこんな感じで綺麗な海と砂浜がお出迎えしてくれます。

f:id:yukijizo:20180709002706j:plain

 

 

店内から外を見るとこんな感じで、水平線ビューです。

店内は2階建てで、どちらからでも海が綺麗に見えるので、ハズレ席はあまりありませんよ!!

そしてこんなカフェが湘南・鎌倉あたりにあったら連日大行列だと思いますが、さすが高知、休日にもかかわらずすんなり入れました〜!!

 

f:id:yukijizo:20180709002701j:plain

 

とりあえずインスタ映えするように、パンケーキなるものを注文してみました。

 

f:id:yukijizo:20180709002655j:plain

 

僕パンケーキってあまり好きじゃないんですよ。

billsとかEggs’n Thingsとか有名店にも行きましたけど、どれも甘すぎるしくどい。

量が多すぎて食べきれない。

炭水化物に炭水化物まぶしてるようなものなのに1500円とかするじゃないですか・・・。

 

でもここのパンケーキは普通に美味しくてぺろりと食べてしまいました!

甘すぎず、食べ心地がなんだか軽くて、スッキリしてたんですよね。

しかもたしか780円くらいだったと思います。

さすが高知price!トウキョウなら倍の値段したと思います。

 

 

ということで、こんな絶景おしゃれカフェを見つけてしまったので、高知県に訪問する機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

そして良かったら僕のインスタもフォローしてみてください(笑)