医療に絶望した僕が、医者を辞めて世界に旅立つ話

健康で文化的な最高の生活を求めて、医者を辞めて無職になりました。ゆるーく世界一周したり、修行したりするブログです。

神津島旅行記②〜赤崎遊歩道と神津島温泉保養センター

こんにちは。ユキジゾウです。

赤崎遊歩道神津島温泉保養センターに行ってきました。

どちらもアクセスはやや集落から遠く。レンタカーかレンタサイクルがないとキツイですね。神津島はそもそもレンタカー屋が少ないので厳しい・・・のですけど、けっこう民宿の人が車貸してくれたり連れてってくれたりするもんです(笑)

 

赤崎遊歩道

こんな感じで木製の遊歩道と秘密基地みたいな木製のアスレチック遊具みたいなものになっています。僕の心の中の少年を呼び覚ましますね!

夏になるとみんなここで飛び込みとかして遊ぶみたいですね。

ちなみに今は壊れてる場所があって、写真の右側は立入禁止でした・・・。

f:id:yukijizo:20180612011612j:plain

 

神津島温泉保養センター

はい。毎度おなじみインフィニティ・オンセンですね。

入浴料は800円でした。

野外は露天ですが、屋内はサウナもあり、十分綺麗なお風呂でした〜。

登山の疲れが癒されますね。

f:id:yukijizo:20180612011855j:plain

※この露天風呂は外から丸見えで混浴ですので水着必須です。

伊豆大島の浜の湯と違い水着無料貸出はありませんので!

 

神津島温泉の近くから見えた夕焼けは綺麗でした。

この近くに一人でテント張って宿泊している旅行者の方がいましたね。

手ぶら旅行派の僕はあまりテント泊しないのですが、そういうのもステキだなと思いましたとさ。それではまた!

f:id:yukijizo:20180612012358j:plain