医療に絶望した僕が、医者を辞めて世界に旅立つ話

健康で文化的な最高の生活を求めて、医者を辞めて無職になりました。ゆるーく世界一周したり、修行したりするブログです。

伊豆大島旅行記③〜島のアイスクリーム屋トリトン

こんばんわ、ユキジゾウです。

伊豆大島にはちょっと有名なアイスクリーム屋があって、これがなかなか珍しい味わいだったので紹介します。

 

島のアイスクリーム屋 トリトン です

https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13197456/

 

 

場所は少し分かりづらいですが、一番の繁華街にありますので、google先生に聞くかAlexaに聞いてたどり着いてください・・・。

 

いろいろな種類のアイスクリームがありますが、僕が選んだのはこの2つ。

島海苔のアイス明日葉のアイスです。

 

島海苔のアイスクリームは店長のオリジナル商品で、どうやったら名物の島海苔をアイスクリームとして美味しくできるか試行錯誤した愛の結晶だそうです!!

味は・・・これは珍しい味わい。まず島海苔の食感はそのまんま残っている!!で、海苔と言えば塩味ですが、塩バニラがベースなのでしっかり甘さがあり、海苔ときちんとマッチしている!これは凄いバランス!

 

そして明日葉のアイスクリーム。

明日葉も伊豆大島の名産です。

味は・・・予想していた青汁的な苦さが全くない。逆に言えばあまりインパクトが無い味なのですが、高級な味わいがします。明日葉の青臭さも無く、甘さも控えめで総じて柔らかな口触りとほんのり明日葉の香り。ガツンと記憶に残る味では無いですが、十分美味しいです。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bi3Nu4ajEjT/

 

明日葉のアイスは他の店でも売っているそうですが、島海苔はトリトンさんオリジナルのようなので、伊豆大島訪問の際には是非立ち寄ってみてください。記憶に残る思い出になるでしょう!