医療に絶望した僕が、医者を辞めて世界に旅立つ話

健康で文化的な最高の生活を求めて、医者を辞めて無職になりました。ゆるーく世界一周したり、修行したりするブログです。

ブログ始めました。

ブログはじめました。ユキジゾウともうします。

 

東京で外科医をしていたのですが、モヤモヤを抱えたので仕事を辞めて、

夜間緊急コールに怯えずに睡眠をしっかり取って好きな旅や散歩をしていく日記です。

 

旅好きの皆さんには、旅行の情報を。

グルメな皆さんには、美味いものレポを。

疲れてる皆さんには、一歩踏み出す勇気を届けられたらなと思います。

 

2018年の夏くらいからゆる〜く世界一周旅行なんかをするつもりです。最初は一大決心をして、世界一周旅行するぞ!なんて思っていたのですが、考えたら疲れてきたので、意識低めにフラっと回ろうかと思います。

 

それまではいろんな国内をてくてく散歩しようかと。

自分で言うのもなんですが、けっこう歩きます。

登山も好きなので、山レポも出来たらなと。

 

美味しいものを食べるのも好きなので、グルメレポもしたいです。

ちなみに蕎麦が好きです。

 

日本の医療業界やシステムに抱いた疑問を、勉強したいという思いもあって仕事辞めました。勉強したことを整理してアウトプットするために、「義務教育で教えたい医療」というテーマで発信してみたいと思います。

 

それではゆる〜く、よろしくおねがいします。